十勝ライフ・あたしんち

普段着のおうちごはんと中年夫婦のゆるり夏山登山&アウトドア記録を北海道十勝から。あたしんちへようこそ♪

とかち散歩 in 中札内

2011-08-16 11:19:54 | おでかけ・あちこち
末っ子の帰省に合わせて仕事の休みをとったあたしんちですが、天気が悪くて すっかり予定変更

末っ子の「一度は見ておくかな…」との希望で14日に花畑牧場へ行ってきました。


末っ子と父ちゃんは初、あたしは二度目


入り口の大きな看板


駐車場に車を入れて歩いていたら、社長の義剛さんに出会った。Gパンに紺のTシャツ姿のふつうのおっさん


以前来た時よりもずいぶんと綺麗になって、施設も増えてた

おみやげがたくさん並ぶ売店で、半額になったカップアイス購入

美味しい…ケド、北海道人にとっては普通の味だな


カフェでは父ちゃんがソフトクリーム購入
 
濃厚で美味しかったです。

 カフェ前のお花。
そりを台にしているのが可愛くって思わず



幸福駅みたいな建物があったり、富良野のようなラベンダー畑があったりと 違う目線で見てしまう



最後に工房へ
 
もう夕方だったので、チーズ作りは終了して片付けをしているところでした。

ガラスの向こう側にはたくさんのガチョカバロチーズが熟成されてます…食べた~い



観光客には北海道らしさを味わえる場所なんだろうな~

残念なことがひとつ。

トイレに入ったら、すごく殺風景で汚れていた。たくさんの人が使用するだろうからすぐに汚れてしまうのだろうけど、

表側はゴミもなく綺麗に保たれているのに、とても残念に思ったな。

トイレって大事ですよね~

あ、あたしんちも掃除しよっ



最新の画像もっと見る