山口で星撮ってます

山口周辺で天体写真、星景写真をメインに撮ってます。
たまにホタルや飛行機とかも。

火星を撮りました。

2016-06-04 14:28:44 | 天体
ブログに写真を入れたらどう表示されるか試してみる(笑)



5月31日に地球に接近し話題になった火星です。
山口市は当日曇りで撮れなかったため6月1日に撮影しました。
キャプチャソフトも何を使っていたか忘れるほど久しぶりだったのと使用鏡筒も手を抜いてMAK127SPを使ったためにボケボケですが・・・
なんとか模様は見えました(^_^;)

ついでに土星と木星も撮りました。


土星


木星

いずれもボケボケの写真ですがシーイングが悪かったのと、私の撮り方が悪かっただけでMAK127SPはもっとキレイに撮れるはずです(笑)

~撮影データ~
レンズ:MAK127SP
カメラ:ASI120MC
画像処理:レジスタックスによるスタック処理
約600frame中の約200frame使用

最新の画像もっと見る

コメントを投稿