世に棲む日々

28才になって始めた一人暮らし。気になることや趣味のことに関して情報を発信して行きたいと思います。

骨董趣味

2008年03月12日 23時28分56秒 | Weblog
その遺跡ではお土産用の像はそこかしこで売っていた(所謂物売り)。
子供達も売っていた。そこの遺跡はなんかすごくのんびりできて、
木陰に座ってマッタリト過ごしていたときに
子供達の一団がわーっと息を弾ませながら来て、
「これを買わないか?本物だぞ」と言ってきたんですよね。

一目見ると確かに本物っぽい。

そこの子供達を見てもここで遊んでいて発見したような雰囲気。

しかし、本物かわからない
相手の言い値がいくらだったか忘れたが確か10㌦?

偽物かもしれないので3㌦だったら買う、それ以上は買わないと宣言して
渋りつつ売ってくれたものです。

確か3㌦。7㌦かもしれませんが10㌦はいってなかったような。

そんなに安いの?って思われるかもしれませんが、当時は現地の人に
とっては大金。しかも子供にとっては尚更。

偽物でも結構いい感じだからと思っていましたが、改めて見てみると、、、

う~ん、やっぱり本物っぽい。言い値で払っておけば良かったかな?。

最新の画像もっと見る