白い的をめがけて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本当にお金に困ってた時に嫁の若い頃の貯金で救われた

2017-05-29 04:17:00 | 日記
会社の景気が悪くなって、高齢と病気持ちということでリストラされました。退職金は少しは出ましたが働くところは見つからず。子供の教育費にも困っていました。



本当に世間は弱者には冷たいものでした。



高齢の親にはそんなに頼れません。いろいろお金を工面していましたが、キャシングは未経験でした。



でもいよいよ追い詰められて、嫁に相談したら、この状況を抜け出すことができる貯金を出してきてくれました。それほどたいした金額ではありませんでしたが、とりあえずその時は助かりました。



嫁さんが若い頃こつこつためたお金です。男としては情けなかったです。



それからいろいろお金の仕組みも勉強して、銀行系と消費者金融系とキャシングが2種類あることも知りました。



少し景気が良くなってきたので、アルバイトで食いつないでいますが、お金を稼ぐことの大変さを今になって実感しています。