日本に対する日々の日記

考えていることなど日々連ねていきます。

やっと子供の夏休みも過ぎ

2017-07-13 18:06:28 | 日記
やっと子供の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期モードですね。何とはなしに大人の私も、つられて夏休みモードに入っていたと思うのですけど、気持ちを込めて、働きたいと本当に思っているのです。きょうは午前中いっぱい雨降りでした。でもその後、晴れてきました。太陽が顔を出すと異常に暑い!なんだか久しぶりの晴れになりました。なので育てている蔓バラの手入れの作業をします。今年の夏の暑さのせいでインパチェンスの調子が悪いようです。周りの部分には葉を落とし、茎が枯れそうになっている所もあります。聞いてみたところ、一回切り落とすといいそうです。

今日は昼までずっと雨降りでした。でもその後、晴れてきました。晴れてからはムシ暑い気候!なんだか久しぶりの晴れになりました。そういうわけでわが家の蔓バラのお手入れ作業に取り掛かります。今日は昼までずっと雨のお天気でした。だけど後から、良いお天気が復活。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!久々の晴れです。そういうわけで育てている蔓バラの手入れの作業をがんばります。子供達の長い夏休みも終了して、いよいよ今日から新学期モードですね。実は私もそれとなく、どうも夏休みな感じで過ごしていたんですけど、ここで改めて気合入れて、お仕事に励みたいと強く考えています。

今夏の暑さの影響でインパチェンスの調子が悪いようです。辺りには葉を落とし、枯れた茎が目立つ箇所も。相談してみたところ、これは一度切る方がいいんだそうです。今日は午前中雨のお天気でした。でもその後、晴れてきました。日が出ると超暑い!久方ぶりの晴れ模様です。そういうわけでうちの蔓バラの手入れ作業をがんばります。やっと子供の夏休みも過ぎて、今日から新学期スタートですね。なんだか大人の私までが夏休みの気分が抜けなかったと思うのですけども、ここで改めて気合入れて、働きたい!って思っています。