主題の目的達成のため、エクセルVBAによる以下のプログラムを用意しました。 1.「会計システム」(汎用)、(農業用) 2.「青色申告書」(一般用)、(不動産用)、(農業用) 3.「確定申告書」(A)、(B)
上記各プログラムの詳細については、この下に表示されている私のブログの過去の記事をご覧下さい。
会計システムと青色申告書ソフトは連結していますのでセットで使用するのが望ましいと思います。 (即ち、日次で仕訳帳で仕訳データ を入力すれば青色申告書まで自動で作成できます。
青色申告書の損益計算書、貸借対照表の殆どの勘定科目は手入力する必要がありません。) 例:「会計システム(汎用)」 → 「青色申告書(一般用)」又は「青色申告書(不動産用)」 「会計システム(農業用)」 → 「青色申告書(農業用)」
メリット: ① 省力化(手書き、手計算等は不要。作業ミス、転記ミスがありません。)
② 管理資料の取得(検索機能で月次決算、諸補助簿等いつでも事業の状況を知ることができます。)
1.ソフトの説明、操作の説明(電話、メールでの対応、又ご要望により現場にも伺います) 各プログラムに内容説明と、操作の説明があります。
2.クライアント別のカスタマイズ(例・科目の追加削除、管理資料の新たな作成等)
4.その他従業員教育(エクセルその他)本ソフトはエクセルの基礎知識があれば充分使えます。
以上、本ソフトを導入することにより、「青色申告書」が簡単に作成できます。 青色申告を作成して節税し又業務を合理化しましょう!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます