高月小学校 みんなのコミュニティ

夢を語る会、子ども達と地域の方々のふれあいや季節の風物…。地域の情報で作るブログです。メールフォームからご投稿下さい。

修学旅行

2007年05月04日 | Weblog
 待ちに待った小学校生活最大イベント「修学旅行」の準備が始まったようですね。この期間が一番楽しいようで、「何着てこ?」「何持ってこ?」「お土産は何にしょ?」と夢が膨らみます。「鹿せんべい食べられるん?」「奈良の大仏さんってでっかいんやろな」とわくわく、どきどきの息子・・・でも「バス酔うたらどうしょ?」「上手い事行けるかな。」とチョッピリ不安要素もあったりして・・・まあ、「なんとかなる」の精神でこっちもあんまり心配しないようにしましょう。そういった気持ちは伝染しますから・・・ね。

投稿者:かーちゃん


 修学旅行楽しみですねえ。6年生のブログによれば、しおりもできていよいよ本格的な準備にかかりだしたとか…。いいお天気に恵まれますように。
by管理人

最新の画像もっと見る