高月小学校 みんなのコミュニティ

夢を語る会、子ども達と地域の方々のふれあいや季節の風物…。地域の情報で作るブログです。メールフォームからご投稿下さい。

運動会やりましたね!

2007年09月16日 | Weblog
 無事に運動会が終わりましたね。昨夜は家族みんなでビデオを見て運動会の復習をしました。うちの息子は4年生ですが、ビデオを見ながら一生懸命ダンスをしていました(笑)。「来年は組体操だ!」と上学年の組体操にも見入って、逆立ちの練習にも取りかかっています(何と気の早いこと!)。
 それにしても今年の組体操は実に感動的でした。子どもたちの集中した演技もさることながら、バックに流れる曲がよかったです。見ながら涙がこらえられなかったのは私だけではないようで、そばにおられたよそのお母さんもウルウルしておられました。自分の子が出ていないにもかかわらずこの状態ですから、来年はどうなるんだろうとちょっぴり心配です。
 今年は例年より練習期間が短かったので、さぞかし先生方のご苦労は大変なものがあっただろうと思います。感動させていただいてありがとうございました。
投稿者:ケロロ軍曹

ケロロ軍曹さん、心温まるメッセージをありがとうございます。そして組体操を誉めていただいてありがとうございます。バックに流したあの曲はスガシカオの「春夏秋冬」です。スローなバラッドを切なく枯れた彼の声が歌い上げる中での組体操…きっと感動していただけるんじゃないかと思って選びました。歌詞もぴったりですので、こちらの下手なナレーションは一切入れないで行かせていただいたわけです。

最新の画像もっと見る