Nおじさんの きまま日記

小野市 桜めぐり '22

兵庫県小野市大島町 の 大島川 河津桜 は、3月21日に観に行き
   4月4日、大島新橋の下流側はソメイヨシノが見ごろでした。

   

  紅しだれ桜 は 4月中旬が見ごろのようで・・・
   

 咲き初めでした。

 

おの桜づつみ回廊
  加古川左岸(東側)堤防道路 (小野市 新大河橋から粟田橋まで)
   全長4kmの美しい桜のトンネルで、5種類、約650本の桜並木です。
    4月10日 (日)まで、南向き一方通行 で、
     駐車場も設置されています。

  

  

一番の撮影スポット! (堤防から・・・田んぼ) 水がはってあります。 
  

   

映えスポットかな?
 

 田んぼまで階段をおりて・・・
   

一番の撮影スポット
 田んぼにはられた水に反射する「逆さ桜」です。  
  (田んぼを管理する小林衛さん)
  「(4月の終わりに)田んぼに来た時に、葉桜が綺麗に映っていたんです。
   『逆さ富士』ならぬ『逆さ桜』でいけるんじゃないかなと。
   皆さんに喜んでもらえる感じがしたので、
   それからは毎年田んぼに水をはっております」
    
天気が良く、風がない日にしか見ることができず・・・
  4月4日 10時過ぎは風が強く 映りませんでした。 残念!

神戸新聞ネット版の写真です。 7時前ですネ。

また来年ですネ。 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「花・木」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事