Nおじさんの きまま日記

青垣町 せつぶん草

丹波・佐治 福よせ雛 を みた後・・・
 京都府福知山市の梅園にでも 行こうかなと思ったのですが
  兵庫県・京都府 とも「まん延防止等重点措置」が
   延長になっており、県外へ出ず
 青垣町の節分草 を 観てきました。  

丹波に春の訪れを告げる春の花で、絶滅が危惧される希少な
 花の自生地を廻ってきました。

江古花園 節分草
  丹波市青垣町東芦田

   

   

 

遠阪 せつぶん草
  丹波市青垣町遠阪
    ここは 自生範囲が広く 多く咲いていました。

   

   

   

 

 丹波市青垣町小倉 の 森のせつぶん草 は 新型コロナウイルス等
  感染症対策により、一般公開はされてませんでした。 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「花・木」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事