Nおじさんの きまま日記

LEVORG LAYBACK の パンフレット が・・・

スバル の ディーラーから LEVORG LAYBACK の パンフレットが
 先週も、今日も送られてきました。。。(先行予約)

良い車なのでしょうが・・・

作業車が8年半で13万km乗っており、来年の車検までに
  乗り換えようと 3ケ月以上前に注文したのですが
 納入されるのに、あと3ケ月半ほどかかるようで
   2台も買い替えできません!

 

スバルのアイサイト(運転支援システム)
 2017年まで乗ってた レガシィ 今乗ってる レヴォーグ
    アイサイトVer2    アイサイトVer3
  

 

レヴォーグ レイバックは アイサイトVerX
 追突事故発生率 は アイサイトVer2非搭載車は0.56%
          アイサイトVer2搭載車は0.09%
           アイサイトVer3搭載車は0.06%
  のようで、障害物を認識してブレーキ制御を自動で行い、
   衝突を回避してくれます。
 おじさんの感想では、Ver2で 1度だけ ヒヤッとし、
  Ver3では、ヒヤッとしたことはありませんネ。。。

安全性で言えば スバルですが・・・
 最小回転半径が大きく 歳をとると 小さいほうが運転しやすいかな???

レヴォーグ レイバック は SUVタイプで 地上高が20cmのようで
 高い方が良いですね。
   レガシィ(地上高15cm)に乗ってた頃は、フロントのバンパーをよく?
    こすってました。
  その時の記事です。。。

また・・・ あご を! - Nおじさんの きまま日記

また・・・ あご を! - Nおじさんの きまま日記

4月の末に、駐車場から国道に出ていて・・・車のアゴ?(フロントのバンパー)をこすっていて・・・オロナイン?(ペイント)で補修したところだったのに・・・またこすっ...

goo blog

 

   レヴォーグは地上高13cmですが 少しの傾斜も気を付けて運転しており
    アゴ(フロントのバンパー)は、こすったことはないのですが
    腹(底)は、時々こすってます。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
yukiさま
 おはようございます。
レヴォーグは今まで乗った車の中で、ストレスを感じなく運転できる一番いいと思っています。
 私のレヴォーグも来年車検の時期で、受ける予定です。
仕事も減らしていて、行く行くは1台にしようと作業車を軽から普通車に変え注文しました。
 車を買うのもこれが最後と思っています。
yuki
私にも同じパンフが届きました。
以前はレクサスでしたが、道志のためにレヴォークにしました。
最初は違和感がありましたが、慣れると山道などは楽ですね!
アイサイトも良い!
しかし、来年 車検ですが、あと3年乗ったら道志も入らないかと思いますので、車は1台にして、小さなモノにしようかと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事