見出し画像

Nおじさんの きまま日記

加古郡稲美町 巣塔にコウノトリがいた・・・

昨日、明石市に行く 用事? があり 途中・・・
 加古郡稲美町に コウノトリはいるかな?と 昨年 3羽 孵化した 巣塔に
  寄ってみると・・・ ペアでいました!
   

風が強く 動きそうにないので カメラを片づけていると・・・
 1羽が 飛びたとうとしており またカメラを3脚にセット!

雄が雌の背中に乗るマウンティング(交尾活動の一種)という行動のようです。
 慌てて、動画を撮ったので 帰って見ると ピンぼけ!
   (動画を 切り取りました。)
 

  マウンティング の後並んでました・・・
  

足環を確認すると、
 J0289(オス)      J0339(メス)
  昨年この巣塔で 3羽ふ化させた ペアです。
     今年も 期待できそうですネ。
   

動画も撮りました(途中から、ピンぼけです)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「新・珍 発見」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事