Nおじさんの きまま日記

昭和の時代 美しいクルマ GTO

くるまのニュース (6月15日)に

 昭和の時代に誕生した美しいクルマ5選に

  コルトギャランGTOが 選ばれてました。

約47年前(昭和49年) おじさんは

  GTO 1700SLに 4年乗ってました。

日本車離れしたルックスが話題となった「コルトギャランGTO」

  6連メーターがカッコ良かったです!

 昔は・・・ 取扱説明書の後ろに 電気系統の配線図が載っており

  

電気の仕事をしていたので(今もちょっとしています)・・・

 夜間ニュートラルにすると ライトがスモールに変わるとか

   トンネルに入ると、自動でライトが点灯するとか

   雨が降れば、間欠ワイパーが作動するように 改造?

   アルミホイールが高かったので、ホイールリングを付けたり

 色々 凝って? ました。 (今では、標準装備ですネ)

   マーシャルのフォグランプ    TVアンテナ と UHFコンバータを付け、

                    FMでテレビ音声を聞いてました

    

  サイドにオプションで ラインを貼ってました。   トランクのキーは「GTO」のエンブレムを

                             右?に回すと鍵穴が出てきます。

      

 

BS日テレ(6月12日) 「おぎやはぎの愛車遍歴」 で

  田村亮 さんも乗っておられたそうで、テレビで見てました。

   

   

 

この車で 友達と 休みには

 北陸・信州・箱根・伊勢 の方に2~4人で 遊びに行ったり

   山陰でキャンプしたり・・・ 懐かしい思い出がいっぱいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Nおじさん
和輪さん
 おはようございます。

最近テレビで、昭和の車を探して放送しており
 懐かしい車 を 維持されているの見ると
  色々、苦労されているようですネ。
warin2020
はじめまして

いいですね~🎵🎵

GTO❗❗

懐かしいフォルム見れて良かったです。ありがとうございました。😊😊✌✌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ひとり言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事