Nおじさんの きまま日記

瑞風 周遊・キヤ141 ’24.1.17

今日(1月17日)、12時42分ごろ 兵庫県加古川市 の
 加古川橋梁を  走行中 の TWILIGHT EXPRESS 瑞風
   周遊(山陽下り) を 撮影。

   

線路わきから写したかったのですが・・・
 先客がおられ 後ろから 写しました。
   反対側(上流側)にも2人写されてました。

 次回は、反対側からか・・・ 上りをここから撮るか?
    ちょっと練習。
   

動画はこちら(ちょっと上向きすぎてました)

 

夕方、16時33分ごろ 兵庫県姫路市相野
 太市駅に 停車・発車中の 「キヤ141」 姫新線上り を写しました。

 ドクターイエローと同じく、線路などの“お医者さん” 的存在で、
   「ドクターWEST」 という愛称があります。
 

   

検測中! ライトが点灯しています。
 

   後ろ姿
   

前から

   後から
   

 

夕方(18時20分)ごろ、天気が良ければ ISS(国際宇宙ステーション)を
 撮る予定でしたが・・・ 曇っていてダメでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鉄道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事