見出し画像

Nおじさんの きまま日記

頼光寺(川西市)あじさい

6月24日 梅雨ですが、 雨が降ってなく ちょっと
 摂津エリア(兵庫県川西市~大阪府池田市)の紫陽花を観に出かけてました。

今回は、作業車のシエンタで出かけたので
 助手席の おばaさんは、カーナビ設定に慣れてなく
   行先の順番を換えたいのに変更できず
     (運転中でもカーナビ操作ができるよう機器取付済)
  新名神高速道路 宝塚北サービスエリアで トイレ休憩と行先再設定!?です。
 

 

最初は 兵庫県川西市東畦野 の あじさい寺 「頼光寺(らいこうじ)」へ
 宗派:曹洞宗  :山号:祥雲山   本尊:地蔵願王菩薩
   正式には賴光寺

  カーナビでは  お寺の北側の団地内で 案内が終了し
    スマホで駐車場を検索し 能勢電鉄 妙見線 の 南側に 移動・・・
      狭い道で シエンタで来たのが正解でした。。。
 

絵画教室? の 団体さん が来られており 各自 良い場所を探し 移動されてました。  
   

境内には約400株のあじさいが植えられているそうです。

   能勢電鉄 電車とあじさい
   

 

   

かたつむり も いました。

    

   

 

シエンタのカーナビ 経由地順序変更 分かりました。。。
  

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ぶらり散策(旅)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事