見出し画像

Nおじさんの きまま日記

福崎町 医王寺のササユリみごろでした

兵庫県神崎郡福崎町高岡 医王寺(いおうじ) の  ササユリ を見てきました。
 宗派:天台宗  山号:慶徳山  本尊:薬師如来脇立日光月光菩薩

   

   

 

   6月9日 見頃でした。
   

 

   

    

ツツジも見ごろでした。

   

   「角大師護符」が 掛けてありました。

 

ここに来る前に・・・姫路市香寺町犬飼 の 食パン専門店
  「サボれサボーれ」 で おばさんが 食パンを買いました。
  店名の「サボれサボーれ」は、“サボる”の語源となったフランス語の
    “サボタージュ”から。
   “せわしない日常の中でも、高級食パンを囲って憩いのひとときを
    楽しんでほしい”というメッセージが込められているそうです。

「トライやる・ウイーク」の のぼりが出てましたが、
   中学生の姿は見えませんでした。
     店内での作業だったのかな?
 トライやる・ウイーク は、兵庫県内の中学2年生を対象に働く場を見せて学習
 させようとする趣旨で、1998年度から実施されている職場体験、福祉体験、
 勤労生産活動など、1週間(5日)地域での様々な体験を行う活動です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「花・木」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事