Nおじさんの きまま日記

東福寺塔頭 天徳院の 桔梗(ききょう)

今日、おじさんが住んでる 兵庫県も
 「熱中症警戒アラート」が発表されました。
そんな中、午後から仕事の会議で 車で行ったのですが
 駐車場から会場までの数百m歩くのも暑く、
   日陰のある方を 歩いてました。
  15時半過ぎに終わったのですが まだ暑かったですネ。

 

「滋賀・京都 へ ぶらり」の 内容に戻り・・・

京都で「桔梗の寺」と言えば・・・ 
 東福寺 塔頭の 「天徳院(てんとくいん)
  宗派:臨済宗東福寺派  山号:萬松山

 「桔梗を愛でる特別拝観」 観てきました。
   拝観料:500円    7月17日(昨日)で終了しています。
 

   

   枯山水庭園に約300株の桔梗が植えらているそうです。
   

   

7月11日 見頃でした。

   

花手水

出ようとすると・・・
 外国からのカップルが来られ、東福寺の方丈庭園 へ 行きたいようで
  受付の方(おじさんと同年代? の女性)が英語で詳しく 説明されてました。
 天徳院の桔梗は興味が無かったの かな?・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ぶらり散策(旅)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事