見出し画像

Nおじさんの きまま日記

ちょっと 四国へ・・・

庭の 「さるすべり(百日紅)」の 花が咲きだしました。
  近所の 紅色のサルスベリは 一ヶ月以上前から咲いていますが
    白色は 遅いのかな?
   

 

 

8月4日(日) ちょっと四国へ行ってました。

 山陽自動車道 吉備SAで トイレ休憩
  岡山の マスカット・桃 を 売ってました。
   出始めか? 高いですネ。
 

瀬戸大橋を 渡っています。(助手席のおばさんが写しています)

   

テレビを聞いていると、行こうとしている
  香川県三豊市の「津嶋神社」のことを放送しているので・・・
       写しました。
  「子どもの健やかな健康と元気に過ごせますようにとお願いしました」

   「津島ノ宮駅」 8月4日・5日 の 2日間だけ臨時で開設されます
   

   カーナビの画面に埃が付いてますネ。。。

香川県多度津町 を 走っていると ひろみさん の 幟がたってるうどんやさん
 「岡じま」 が あり 11時過ぎですが 昼食にしました。

 三豊市三野見町 の こどもの守り神「津嶋神社」の臨時駐車場(無料)に
   車を止め・・・ 参拝!

「日本一営業日が短い駅」 JR予讃線 津島ノ宮(つしまのみや)駅
  この駅は、子供の守り神として知られる「津嶋神社」の
    例大祭に合わせて、営業は毎年8月4日~5日の 2日間のみです。

   

津島ノ宮駅 近くの 家の壁に レトロ看板!

   

「ダイヤ学生服」かな?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ぶらり散策(旅)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事