Nおじさんの きまま日記

一宮町 やまだの里 コスモス '21

峰山高原 から 国道29号線経由での帰り道

 兵庫県宍粟市一宮町 の コスモスを見て来ました。。。

   

 

宍粟市センターみはらし(一宮町東河内)周辺で

 棚田に三色に灯るペットボタルが幻想的に夜を演出する

 「やまだの里 棚田のあかり」が 12月31日まで開催されています。

  LEDの点灯期間は17時~20時で、

 道端に置かれている、LEDライトです。

    今年も、燈明の点灯がないので、見ずに帰ってきました。

  

2019年10月13日 「やまだの里 棚田の灯り 2019」に

  行った時の写真です。

 1日限り、棚田の あぜ道 や 農道の 道端が ロウソクの灯りで
  照らされてました。。。

 

フェンス? に 手作りのキャラクター を 発見!

 昨年は、「鬼滅の刃」 竈門炭治郎(かまどたんじろう) が

   作られていましたが・・・

 今年は、姫路市のキャラクター「しろまるひめ」がメイン で、 

  西播磨(兵庫県西部)の 市町のキャラクター が 飾られていました。

   


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「花・木」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事