Nおじさんの きまま日記

加西市 がいな製麺所 で・・・

正月、運動をせず 食べてばかりだったので・・・

 5日の昼は、「うんどう」 と 「うどん」 です。

加東市の 「播州清水寺」 の後・・・
 加西市 に 移動!
  昼食は 加西市和泉町 にある 「がいな製麺所」です。

右の看板の女性は・・・
   香川県高松市の人気店「池上製麺所」の 「るみばあちゃん」
   この店の店主が、るみばあちゃん の 一番弟子だそうです。

屋号の「がいな」は讃岐方言だそうで、
 良い意味では「強い」「根性がある」「すごい」で
 悪い?意味では「強情な」「乱暴な」というようにも変わるようです。
  このお店の「がいな」は良い意味で使われているようです。。。

 店内には15周年と書かれてました。

   

昼前だったので、入った時は 人も少なかったのですが
 出る時には、レジ待ちで 並んでおられました。。

JAFの割引(50円/人)があります。

   

おじさんの以前のブログ(Biglobe ここに移る前)に 書いてました。
 2008年10月 に 一度 行ってます。

がいな製麺所 内 にあった レトロ看板
 加西市和泉町 の 「高橋醤油」 です。

  

おじさんのHPは閉鎖しましたが
 レトロ看板 の ページは残しており こちらです。。。 レトロ看板色々


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食事・グルメ・名物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事