Nおじさんの きまま日記

加古川市 教信寺 桜 '23

4月2日の 加西市~小野市~加東市 桜巡りの最後は

 加古川市へ・・・
  日岡山公園へ寄ったのですが、渋滞!
   駐車場に入れず パスしました。

 ここなら車は止められるかな~と 来たのは・・・
 加古川市野口町 の「教信寺(きょうしんじ)」
   宗派:天台宗   山号:念仏山   本尊:阿弥陀如来

  わがまち加古川70選 に 選ばれています。

 ここも満開でした。
   

 

   

   人を入れずに写しているので 木の根元は写っていません。
     20人ぐらいの人が 花見をされてました。
   

 

   

   鳥がいる! 名前は分かりません。。。
   

20年以上前? もっと前!? 世話好きの同僚がいて、
  飲み屋のおばちゃん(おねえさん)に弁当を作ってもらっていて
   仕事が終わった後、4~5人でタクシーでここまで来て
    花見をした思い出があります。
 その世話好きの同僚は10年ほど前に亡くなり、ここに来るたび思い出します。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「花・木」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事