ついてる社長の凸凹日記

水戸で創業40年!老舗建材店の二代目社長の凸凹な日々をお届けします!

フッ・・・やるな・・・。(←何様?)

2008-05-28 17:19:36 | STAFF NOTE
こんばんわ。

広報担当の黄建ジャーです。

さて、今宵は『TOEXのファンクションユニット~ウィルモダン~』
について、お話しすることにしようかのぉ~。(『ある太郎』風味

まず、今回EXE2008を見て回ったときに感じた印象ですが、
エクステリア商材(主に金物を中心と考えたときに)は、
『一つ上の品質・ブランドを持つ異素材との融合』が目立った気が致しました。

例えば【TOEX】さんは、

門扉の面にガラスコートをおこない、鏡のような仕上がりになっているものや、
格子状い組んだ門扉の面に備前焼が組み合わさっていたり、
サイン(表札)にしても、備前焼や、黒御影+ガラス、東京七宝江戸硝子
デザイン性の高いガラス表札・・・というだけじゃなく、
材質・加工そのものにもブランド力のあるものをピックアップしてきた
というのが、凄いですよね。
高級感が溢れ出ています。

黄建ジャーが『フッ・・・やるな・・・。(←だから、何様)』と思ったもの

本日のUP画像です。

ウィルモダンスリムです。
何が新しいか・・・門回りのアクセント『GBウォール』です。
ユニット形式でガラスブロックの壁をスッきりと建てられることが
そして、LED照明が内臓できるようになっているので、
には、門回りをドラマチックに演出します。
・・・って、カタログに書いてあります
の間のセリフね。黄建ジャー“ドラマチック”って言葉は、
恥ずかしくて使えませんよっ

スッきりと、そしてガラスブロックの壁に内臓照明を簡単に施工できる
ようになったこの具材は、新しいですし、カッコイイと感じました。

ガラスブロックの種類は3種(クリア)(イブキ)(オパリーン)を
チョイス出来ます

オパリーン(乳白色)ガラスブロックの壁、内臓照明からこぼれる光は柔らかく
門回りをドラマチックに・・・ 温かく照らし、帰路に着いたご家族を
優しく迎え入れてくれることでしょう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (備前焼 後楽窯)
2008-05-29 20:41:17
私は岡山市内で備前焼頑張ってます。 よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿