高川公民分館だぁ~

大阪府豊中市高川地区の高川公民分館公式ブログ

豊中市公民分館 創立60周年記念研究大会

2017年09月10日 | Weblog

H29年9月2日(土) アクア文化ホール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南部ブロックの受付嬢が笑顔でお出迎え~

 

 

 

各ブロックの展示

 

 

 

オープニング演奏は市立11中 吹奏楽部

 

 

 

迫力ある演奏はさすが!チョッと照れくさそうなパフォーマンスがかわいらしくてとても楽しかったです。

 

 

 

市長・教育長・前分館協議会会長とのパネルディスカッション

 

豊中市の公民分館は桜井谷で初めて設立されてから60年の歴史を刻み

41の各校区、地域に根ざした特徴的な活動を続けてきました。

現状の課題、時代に則したゆるやかな繋がり、新しい人材の発掘などを鑑みながら

そして、災害対策にも役立てるために事業を展開していきます。

 

~といったお話だったかと。。。

 

わが町豊中。住んでよかった。自慢したくなるふるさと。

そんな声を増やしたいですね。

 

 

泉丘公民分館の事例発表「地域の大人が新成人を祝う・若人のつどい」

 

最初、ホンモノの報道番組が始まると思った!

内容も素晴らしくて、ドキュメンタリー映画を観た気分。

終った時は拍手とともに自然と歓声が起こりました。

 

 

 

地域のためにがんばっている人たちが、こんなに沢山いるんだな~と温かくうれしい気持ちになった初秋の午後でした。

 

 

 

 

広報部&分館長

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南部8分館親善ソフトボール大会 | トップ | 分館だよりだぁ~☆9月号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相棒。。。 (広報 パシリM)
2017-09-10 18:01:16
今年も相棒に出てる人、いましたね。。。(ファンではありませんが)気になります。。。
返信する
Unknown (えむ)
2017-09-10 18:16:58
いました!
R角S児さん。。。似、の方
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事