QUONのT&B Circle

札幌200か33-21

北海道中央バス
西岡営業所 所属
日野 ブルーリボン
KC-HU2MMCA



元 名古屋市営バスの平成12年式の基幹2号系統専用のブルーリボン。



名古屋市営バス時代の時は、大森営業所に所属していたKH-63(名古屋200か・307)で、基幹2号系統一筋で運用にされていましたが、平成23年の末頃に除籍され、翌年の平成24年に北海道中央バスへ移籍しました。

この除籍により、基幹2号系統専用のブルーリボンは全廃となりました。



カラーリングが変わっただけで、外観には大きな変化はみられません。

特徴的なリヤのテールランプも健在しています。

さらに、シートモケットも基幹2号系統専用のモノが健在していました。



余談になりますが、僚車に当たる元KH-62(名古屋200か・306)も北海道中央バスへ移籍(札幌200か33-16)。そちらも同じく、西岡営業所に配置されています。

かつて、名古屋の地で基幹レーンを走らせていた車両が北海道の地で頑張っている様子を拝むことが出来たのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(北海道・東北)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事