見出し画像

QUONのT&B Circle

千葉200か33-25

京成バス
長沼営業所 所属
N506
日野 ブルーリボン
2KG-KV290N4



先月に導入されたばかりのブルーリボン。



一見、エルガと思い込んでいましたが、前扉付近に日野のロゴが見えたため、ブルーリボンと判別がつきました。



ご覧になってお分かりかと思いますが、写真は室内で撮影しています。



というのも、昨日は幕張メッセ(国際展示場8番ホール)にて京成バス お客様感謝フェスティバルが開催されて、足を運んだところをお目にかかりました。

実際に、運転席にも座りましたので、運転席周りを見てみましょう。



運転席周りはこんな感じで、様々な機器に囲まれたような空間になっています。

写真の右側には、ドライバーの表情を感知するためのセンサーが付いてます。また、車内は都市型レイアウトとなっています。



そして、行先表示は白文字LEDが採用されており、展示されていた当時は京成バス20周年の特別な表示がなされています。



昨日は、車両展示やグッズ販売、部品販売、試乗会・・・さらに、プロ野球 パ・リーグ 千葉ロッテマリーンズの公式チアパフォーマー“M☆Splash”のパフォーマンス等が行われました。短い時間でしたが、賑やかなひと時を過ごす事が出来たのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(関東・東海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事