QUONのT&B Circle

室蘭200か・959(2)

道南バス
錦西営業所 所属
820
日野 ブルーリボンⅡ
QPG-KV234Q3



6年前に苫小牧市内線の新車として、導入され、錦西に配置されたブルーリボンⅡ ワンステップバス。



当ブログでも、以前にご紹介しましたが、里帰り中にちょっと変化があったので、改めての投稿となります。



一昨年までは、一般カラーで運用されていましたが、その後は、黄色を基調としたにっしんメディカルセンターのラッピングが施されました。



撮影当時、13 錦西光洋線の運用に就いていたところ、乗りましたので車内も見てみましょう。


車内は、ワンステップエリアにも2人掛けシートが多めの郊外型レイアウトとなっています。

御覧いただくとお分かりかと思いますが、吊革が少ないです(汗)。

また、非公式側の窓の一部が固定窓になっているため、解放感が感じられます。

さらに、運賃箱は最新のモノ、運賃表はLCD式のモノを装備しています。


これらが、道南バスのLCD式の主な表示になります。


里帰り中、故郷・苫小牧入りしてから、なかなか見れずにいて、内心"どうしたんだろうか?"と思っていましたが、帰省する前に実際に乗る事が出来てホッとしたのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(北海道・東北)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事