見出し画像

QUONのT&B Circle

名古屋200か45-63

名古屋市営バス
浄心営業所 所属
NF-435
三菱ふそう エアロスター
2PG-MP38FK



名古屋市営バス 令和4年度の新車!

名古屋市営バス初のMP38エアロスターがデビュー!!



一昨日から運用デビューとなった、名古屋市営バス 令和4年度の新車。



今年度は三菱ふそうが落札したため、名古屋市営バスで初めてのMP38エアロスターがお目見えとなりました!



今朝早く、名古屋駅の市バスターミナルへ訪れたところ、このエアロスターに遭遇!



幹名駅2系統 野跡駅行きの運用に入っていたところを・・・・・

乗りましたー!



先ずは、局番なんですが、従来は用途記号と車種記号ごとの通し番号となっていましたが、今年度からは車種記号関係なく、用途記号ごとの通し番号に変更されました。

気になっていたフロントバンパーの塗装ですが、御覧のような形でヘッドライトの周りも含めてシルバーに統一されています。



近くで見るとこんな感じです。

では、車内も見てみましょう。


車内は都市型レイアウトとなっていますが、左前輪上には座席がないモノとなっています。



御覧のような形になってるので、運転席側から左後方の確認がしやすくなっているとみられます。



なお、今年度は一般カラー 39台の他に基幹1系統専用も7台導入されるという事で、今後の動向が気になります。

とはいえ、今日は早朝からお目にかかる事が出来て、内心ホッと一安心したのでした(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(関東・東海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事