見出し画像

QUONのT&B Circle

飛騨230あ・521

濃飛バス
高山営業所 所属
三菱ふそう エアロエース
2TG-MS06GP



濃飛バス 創立80周年記念デザインバスとご対面!



本年4月28日で創立80周年を迎えた濃飛バス。



今月20日、創立80周年を記念のデザインバスがお披露目されました。



このデザインバスについてですが、今から25年前に開業した高山新宿線の開業当時のデザインを復刻したモノとなっています。



このデザインの特徴は、飛騨の美しい山並みのイメージをベースに、高山のまつり屋台とさるぼぼをあしらい、飛騨高山の自然・伝統・文化をシンプルに表すとともに、(流石に撮れませんでしたが・・・・・(汗))天井には“行かんかな 飛騨高山へ”と大きな文字で書かれたモノになっています。



昨日は、高山濃飛BC 13時30分発 バスタ新宿行きで運用デビューしましたが、今日は私自ら高山へ足を運び、バスタ新宿 7時05分発 高山濃飛BC行きの運用に就いていたところをお目にかかる事が出来ました!

今後は、新宿線のみならず、京都・大阪線や名古屋線(ひだ高山号)等でも運用される機会があるそうです。



最後になりますが・・・・・

濃飛バス 創立80周年

誠におめでとうございます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(関東・東海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事