見出し画像

QUONのT&B Circle

駄知鐵道開業100周年記念 東濃鉄道ファンフェスタ

今日は、岐阜県土岐市内にある東濃鉄道 旧土岐営業所(駄知車庫)にて開催された"駄知鐵道開業100周年記念 東濃鉄道 ファンフェスタ"へ足を運んで参りました。


JR多治見駅から駄知行きのバスに乗って会場入り。



跡地となった敷地内には、同社のバスがファンを快く出迎えていました。




会場入りしてから9時~10時20分までの間は、バス撮影会が開催されました。

会場入りしていたバスは勿論ですが・・・・・


なんと!

同社の最新の観光バスと中津川から北恵那交通の車両がサプライズゲストとして登場!!

予想外な登場に、驚かずにはいられませんでした!

撮影会が終わって、10時30分から本格的に開場。



グッズ販売、オークション、キッチンカー等で賑わいました。




部品や機材の中には、運賃箱もあり、実際に購入した人もいたんですが、どうやって持って帰ったのやら・・・・・(汗)。



それはさておき、事務所の跡地では駄知鐵道の歴史を振り返るパネル展示もなされてました。



といった感じで、私自身初めての東鉄の路線バスを見たり触れたりしてきましたが・・・・・

楽しかったぁ!



とても満足なひとときを過ごせました。



最後に・・・

当ブログから告知です!



今回のイベントで撮影したバスを順次更新していきます!

どうか、楽しみに待っててください!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事