見出し画像

QUONのT&B Circle

かなちゅう 伊勢原のブルーリボンⅡ

こないだのかなちゅう バス撮影会で、秦野営業所と伊勢原営業所へ訪れました。

そんな伊勢原営業所においては、エアロスター以外にもブルーリボンⅡも在籍しています。



今回は、撮影会で見た伊勢原営業所のブルーリボンⅡを見ていこうと思います。



先ずこちらは、平成20年式の い14(湘南200か12-33)。

型式は、PKG-KV234N2という事で、かなちゅうで初めての新長期排ガス規制適合モデルのモノとなっています。

この年式からエンジンが高出力のモノに変わったのが特徴となっています。



つづいてこちらは、平成22年式の い57(湘南200か13-82)で、外観は特に変化はありませんが、窓ガラスがUVカット・熱吸収仕様ならびに、LED路肩灯が採用されています。


そして、こちらが平成25年式の い29(湘南200か16-86)で、型式はQKG-KV234N3。かなちゅうで1台のみの在籍となっている、ポスト新長期排ガス規制適合モデルのブルーリボンⅡとなっています。

この型式から、入口・出口の幕が廃止となりサボによる差し換え式に変わっています。



といった感じで、かなちゅうのブルーリボンⅡを見ていきましたが、撮影会当時、伊勢原に着いてから、3台連続でブルーリボンⅡを撮影する事になるとは思いませんでした(笑)。



とはいえ、撮影会の時にこういった並びが実現出来るのは、伊勢原営業所ならではの振る舞いなのかもしれませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(関東・東海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事