バスコレ 横浜駅西口バスターミナルセットA。
最後はこちら!
横浜市営バス
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/ad/d6e02ddf822509f5004c9fc7f99943b3.jpg?1713420033)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/66/9ee536ae3fdf348573ecf534eaf505d1.jpg?1713420033)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/ec/52c5682f66cb154750945cbf35bcc975.jpg?1713420033)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/2c/00bb23352bd61251c22bb5c58839d0b9.jpg?1713420033)
横浜市の公営バス事業者で、地下鉄と同様に横浜市内の広範囲にわたって路線を展開。常日頃から、市民の足を支えて運行しています。
横浜駅西口からは、中山駅、鶴見駅、新綱島駅を結ぶ路線も含め、循環路線もいくつか乗り入れています。
また、そこから少し離れた場所には、横浜市営バス 浅間町営業所も所在しています。
モデルは、そんな浅間町営業所に所属している1-1758(横浜200か34-45)で、車種は平成23年式のいすゞ エルガ CNGノンステップバス(PDG-LV234L3改)となっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/d2/cb195dd0af55b7ca4058cd40292170ae.jpg?1713420911)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/fb/5f67c518e35ff343bdceaa87be329961.jpg?1713420911)
フロントの真正面には社章。小さく見えますが、車号も表記されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/c8/bffa8427946c7eb38371251bb455847c.jpg?1713421009)
屋根には、天然ガス自動車である事を示す記載がなされてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/aa/3f9a8f13f5000ea79cd53d91bb53c6dc.jpg?1713421163)
中扉付近には、マスコットキャラクターのはまりんが掲載されてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/6a/e6d2633c5b069a1f82ecb3ae2169251e.jpg?1713421236)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/4b/dd86fdab912b314bd34bd2d4da1fcdfb.jpg?1713421278)
リヤの右下には、これもまた見づらいかと思いますが、車号が記載されています。
ではここで・・・・・
ゲスト車両登場!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/04/00b8032427de59a66059df5db8ecdc33.jpg?1713421394)
当初、色々と考えに考えを重ねていましたが、ザ・バスコレ第28弾からブルーリボンシティハイブリッドとバスコレ 横浜市営スペシャルからブルーリボンハイブリッドを引っ張り出して、横浜市営バスで現役の低公害車両の並びでキメてみました。
といったとこで、バスコレ 横浜駅西口バスターミナルセットAのレビューはこれにてお開き!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!