こはにっきSE

食事とか花火とか
SEはSecondEditionの略で職業ではない

ひたちなか市で花火

2012-07-30 | 花火2012
「阿字ヶ浦海岸花火大会」


フレッシュひたちでまずは勝田へ

ではなく
これは勝田で撮っただけで
当然普通電車で行きました
ムーンライトながらで使った青春18きっぷの今日の分があるので

そして勝田からは


こんな車両
ひたちなか海浜鉄道湊線と言います
JR勝田駅の中に乗り場がある
前に納涼花火号って書いてますね
このサイズだと見にくいが「湊線で夏を楽しんでニャ♪」って書いてあります

まあ
これに乗って終点まで行きます


そこが阿字ヶ浦


坂道を下って数分
海岸が舞台です


やや暗くなってきて
海だからか風もあり結構涼しかった

堤防から上げるので
広い海岸のどこからでも見えますが
せっかくなので波打ち際にしてみた
平日だしそれほど人がいない感じだった
最初に場所取った所は時間が経つと波が来そうな感じだったのでちょっと後ろに動いた


さて19時から開始と思いきや
そこから開会式という事で挨拶がいろいろあって19時20分ぐらいから開始

ここは野村花火工業なんですが
例によって1発目が四重芯変化菊です
その後も尺玉多数
尺玉、5号を繰り返してたまに微妙なスターマイン

やや距離があるのでワイコン付けずに16mmで撮りました


まずは尺玉を編集したもの


いろんな玉が
あれ、最後・・・


そして最後
ワイドスターマインで大玉入りでした


思ってたよりというか前の動画で見るよりだいぶ派手だった


ちょっと一つ一つのプログラムに間がありすぎたが
内容はかなり良かった
さすが野村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 豊田市で花火 | トップ | 柏で夕食 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ひたちなか海浜鉄道)
2012-08-01 13:03:11
おかげさまで収入も上々。
毎日花火やってくれませんかね。
(吉田)
返信する
Unknown (こは)
2012-08-03 01:13:06
こんにちは
平日だからか帰りもそんなに混んでませんでしたね
土日開催の方がありがたいんじゃないでしょうか
次は那珂湊ですね多分行けませんが
返信する

コメントを投稿