元米兵Shizzy、慣れない日本の生活にむせび泣く in 神奈川

元アメリカ陸軍兵、再婚して、アラフォーで妊娠。ハワイ、テキサス生活を終え、現在、厚木基地周辺にて絶賛子育て中!

昨夜も…

2017-03-05 13:09:11 | 海外 妊娠 子育て ベビー
夜中、一度だけJP2は目を覚ましたけれど、すぐに1人で眠りにつき、今朝まで目が覚めなかった!

Victory!

Yes!!

朝06:30頃に目を覚ますけれど、本当に体力的に助かります…
質がいいのはもちろんだけど、色と女の子らしい丸みのあるデザインに惚れてお揃いにしているクリブ。最近は、2人でトランポリンにして遊んでいることもあり!

今朝は、JPと一緒にFood Oneへお買い物。

その後、基地内のスーパーへ行き、買い足し。

基本、フルーツやお野菜、卵は日本のものを。 牛乳、チーズ、肉、シリアル、冷凍野菜や冷凍フルーツなどは、アメリカのものを買ってます。

JPと2人で買い物、結構楽しいです。

お話が上手になって来たので、会話を楽しんでいます。

子供は、本当に宝物です。
もちろん、とっちゃも大事な宝物ですが。

ところで、最近、アメリカに帰った時、何の車にするかを妄想するのにハマってます。

考えているだけで、幸せ〜。

前みたいにカムリでもいいなぁ。SUVもいいし。FJクルーザーとかいいかも! (カムリハイブリッド、リースでも安いかも。)

子供たちも大きくなってくるので、座席を後ろから蹴られない距離がある車希望です。 (どうせ2年しか住まない予定だから、リースにしてレキサスでも行けるかも! )

今度は、サンアントニオじゃなくても、フロリダもいいなぁ。昔、少し住んでたけど、綺麗だったしなぁ。

オハイオもいいかな〜冬の雪遊びできるし、四季がはっきりしているから日本っぽいかもな。インディアナに住んでいた時は、オハイオへの州境まで9マイルの距離だったから、よくオハイオにも行ってたしなぁ。

でも、実は西海岸に住んだことまだないから、よくあるカリフォルニアやワシントン ステイトもいいかな〜。

ハワイは、学区とかよくわかるしペットもいないからコンドに住めば庭掃除いらないし楽かもな〜。

めっちゃ妄想族の近頃です。

妄想できるまで心にゆとりがあるのも、この間思いつきで行った箱根のデイトリップでスッキリしたおかげ。
(先週行った、箱根のガラスの森美術館での一コマです。)

(これもガラスの森美術館からの渓流の眺め)

(今度は、こっちに乗って見たいな)

いつも、下手な日本語ブログを読んでくださりありがとうございます。
他の、子育てブログを読んでみるにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
アメリカン ライフスタイル ブログ、もっと読んでみるにほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿