ダメニンゲンの雑記

ダメニンゲンの行動を適当に書く雑記です(w

ツーリングは面白かった…が…

2015年04月26日 20時20分21秒 | Weblog
今日は良い天気でした
これは愛車NM4で走りに行かねばならない!

と言う事で久しぶりに宮ヶ瀬まで行ってきました

やはりツーリングは楽しいですねぇ(≧▽≦



まだ桜が咲いていましたよ

ただ…今日は非常に命の危険を感じました
しかも2回も…

1回目は宮ヶ瀬ビジターセンターの駐車場に差し掛かった時
自分が先頭を走っていたわけでも無く、前のバイクと10mぐらいしか離れていないのに
いきなり車が割り込むように出てきました…
後で車載カメラの映像で確認したら車が画面一杯に映されるぐらいでした…
車載カメラって実際の距離よりかなり遠くに映るんですけどね…
当然フルブレーキですよ
判断遅れていたら追突していましたね…
その後、その車はイエローライン無視してバイクを抜くわ、煽るわで…
非常に気分が悪くなりました

そして2回目は帰りの環七で…
いつもの通り真ん中の車線を走っていると、右車線の車がいきなり車線変更
これも後で車載カメラの映像確認したら画面一杯(´Д`;
これも当然フルブレーキ…
いや、側道に入りたいのは解りますがちゃんと横を見ろよ

正直NM4っでバイクの中ではかなり大きい方なんだけど
それでこんな目に遭うなんて…明らかに車側で車間距離見誤ってるんだろうな
黒いバイクって小さく見えるのかな?やっぱり
それともサンデードライバーってヤツなのか?

こんなのが続くと「バイクのマフラー改造して音を大きくするのは車に気づかれるため」
って言い訳も納得出来るなぁw
まぁ、しませんけどねw

とにかく、無事に帰ってこれて良かったです(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウザくない人)
2015-04-29 20:43:39
怖いねそりゃ

自分が気をつけてても事故を防ぐのって限界あるからね
ま、貰わなくてもいい事故貰わないように気をつけるしかないですな

コメントを投稿