就活を控えた俺たちがブログを作ってみた

就職活動を間近に控えたじゃけん、Yama、ミラ、moiの4名で送るドタバタ動画うpブログ。

キターーーーーーーーーーー!!!

2010年12月18日 | じゃけんの日記
 


 12月24日大帝国の予約受け付け開始きましたね。待ちに待ったこの瞬間。明日からのテスト勉強にも身が入るってもんですよ。



 思えば、今年の夏に発売と聞いて、大悪事、大番長と1週はクリアしては来たものの、完全攻略とは程遠く、wiki見たり、セーブ&ロードを繰り返したりと思うようなプレイができませんでした。今度こそはと勇んでいたら発売延期のお知らせ。どれほどガッカリしたか。よく考えたら、初めてコミケに行こうと決意したのも、大帝国がなくなったけえ、予定が空いたからだったなあ。まあ、いいや。今度こそ発売するのだから。毎日欠かさずHPやブログをチェックしてて良かった。ああ、いつだろう。デバックはもう大方終わったのかな。待ちどうしい。どおしい?




 これだけだと申し訳ないので、申し訳ない程度に今現在の僕の進行状況をば、


 サルゲッチュpart9まで編集終わりました。

 今回は初のaviutlでの編集やエンコードをしています。ムービーメーカーではもうカクカクで、、、、特にダッシュフープがすごいことになりました。そして、初めて字幕を付けてみたのですが、こっちは上手くいきませんでした。また今度の機会に頑張ってみます。画質は前よりいいはず。しかし、編集がぶち大変です。まあ、今回はやらざるを得なかったので、また次回からはどうなるかは分かりません。

 説明書を読む限り、そろそろ終盤っぽいので、part15までには終わりそうです。後、ガチャメカについても全部書いてありました。なんか後悔、、



 てな感じで、リアルがだいぶ落ち着いてきたのでそろそろ本気出したいな。じゃけんでした。