腎臓ガンだって!!

健康診断からひょこっと見つかった小さな胃ガン…少しずつ思い出しながら、書いてみます。

色々ありますよねー

2017-10-02 20:46:53 | 日記
毎日会えてた「こにゃんこ先生」。昨日から急に会えなくなりました…
どっか行っちゃったのかなー?
こにゃんこロスに陥ってます(笑)

会社の団体保険の勧誘があってて、資料が勿論僕のところにも来ますよね。
思いっきり保険会社に電話してみました。
「がんに罹患した人は保険に入れないのですか?」
ってのは、その事にはなにも触れてなかったからなんです。
先方の答えは「キャリアの人は入れませんよ」って。
ま、当然と言えば当然なのですが。
部下の人には言いましたよ、団体保険は安いから入ったほうがいいよ…って。
がんに罹患したらお金かかるよーって。
ま、他人事の人たちには響く訳ないのですが。
総務に電話してやろうかな‼とも思いました。そんな書類、俺には送るな❗って。
病気ってそんなもんですよねー。
だから、しっかり検査続けて、その辺の奴等より健康オタクになってやろうと思います(笑)

こにゃんこ先生にも、また会えると信じてオヤツはいつも車の中に忍ばせて置くことにします。

がんに苦しむ人達が、今より生きやすく働きやすい社会になるように、何か出来ることがあればいいのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿