腎臓ガンだって!!

健康診断からひょこっと見つかった小さな胃ガン…少しずつ思い出しながら、書いてみます。

あれから1年です。

2017-04-13 20:45:48 | 日記
明日で、あの地震から1年になります。
揺れに揺れまくったあの日から、もう1年です。
まだ1年なのかも知れません。

震災で入院されてた人が、転院を余儀なくされて、その移動のストレスとかで亡くなった方も沢山いらっしゃいました。

僕の住んでる所は勿論揺れました。しかし、全体として被害も大きくなく、術後の定期検診も普通に出来ました。

今日、ラジオで竹原ピストルのカウント10という曲が流れてました。9カウントまではしかたないけど、最後の10カウントは自分の諦めの気持ちだと。
だから絶対に諦めない、どんなに打ちのめされても!というような歌詞でした。
運転しながら、涙ボロボロ流れてきました。
腎臓ガン…転移の心配に毎日(心のどこかで)怯えて、自分の考えや動きを小さくしてしまってること。
自分で分かってるけど、どうしようもなかった気持ちを、ココロを揺さぶられました。

自分らしく、どうしたら生きて行けるのだろう?
笑顔で、元気に、頑張られたらいいのですが。

熊本、頑張ってますよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分は自分 (moka)
2017-04-13 22:15:08
熊本地震から一年ですね。
しゅうさんの周りの生活は、
日常を取り戻せているでしょうか…

何よりも私の大好物!熊本の美味しいトマトは、
毎日欠かさず食べていますよ
被災された方々が、
1日も早く日常を取り戻せますように…

竹原ピストルさんの歌…熱いですね。
ワイルドだけど誠実そうなお人柄に惹かれます。

いつの間にか終わるのだけは
まっぴらごめんなんだ。
誰かが言ってた。
人生に勝ち負けなんてないんだと。

しゅうさん、そうだね。
人生に勝ち負けなんかないよ。
マイペースで目の前の小さな幸せに感謝して
一緒に生きていきましょうね
返信する
Re:心が震えて (syukeiue)
2017-04-13 22:19:29
います。
今のちっぽけな自分を、どう奮い立たせるのか?
でも、健康、体調最優先なのですが。
自分らしく、僕らしく。
頑張ってこの病気と戦っていかないと…ですね。
返信する

コメントを投稿