毎日ほのぼのダイアリー

いろんなことを徒然と。

ロボット掃除機でカーペットも百万馬力で綺麗にしてくれます

2017-08-07 18:43:02 | 記録
仕事で忙しいを言い訳にして、自分の掃除が苦手だという事実から目を背けていましたが、気が付けば埃が積もっている部屋にいい加減嫌気がさしました。何とかしたいと思ってとりあえず掃除機を新しいものに変えようと思いました。電気屋さんで色々見ていると、ふと目に掃除機ロボットが止まりました。

その掃除機ロボットの試運転をみて、その動きの優秀さに感動してしまいました。これがあればスイッチ一つで部屋を勝手に綺麗にしてくれると思うと、私に必要なものはこれだと思いました。衝動買いにも近い感覚での買い物でしたが、店員さんにどのタイプのロボットがいいのか聞いたところ、カーペットが多い自宅であれば床ブラシ機能がついたものを勧められました。

確かに自宅はカーペットが多いので、店員さんの勧める床ブラシ機能搭載の掃除機ロボットを購入することにしました。ウキウキしながら自宅で使ってみたところ、すごく賢いんです。

ビックリするぐらい的確にゴミを察知してしっかり吸い取ってくれますし、カーペットもすごい馬力で綺麗にしてくれるので感動です。初日はその動きに見とれて思わず観察し続けてしまいました。今ではすっかり私の頼もしい相棒として自宅を綺麗にしてくれます。私のようなお掃除苦手な人にぴったりでおすすめです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。