狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

麻生や安倍には言う資格はありません: 日本の平和

2009-07-01 02:50:41 | Weblog
民主の外交政策「観念論」=政権能力に疑義表明-麻生首相(時事通信) - goo ニュース

僕は、逆だと思いますね。
戦後の日本の平和が保たれてきたのは、野党の言う事を聴いて、憲法を守ってきたからですよ。
最近、安倍や麻生の動きで、段々、周りがきな臭くなってきていますよ。
アメリカではないけれども、ピストルを皆が持ってれば、安心と言う社会は、不安がいっぱいですね。
日本の場合、平和を脅かすのは、日本からであって、攻められて平和を脅かされることは、先ず無いですよ。
蒙古の襲来だけですから。
今、日本の周りには、蒙古みたいな国はありません。
今の日本ならば、もうこの襲来を受けたほうが良いくらいかも知れませんね。

   日本には 元々敵は 居ないのに 無理無理作り 戦争したがる

自民党が、平和を齎したなんて、ちゃんちゃら可笑しいですよ、福田が言うのならば兎も角、麻生や安倍には言う資格はありません。

コメントを投稿