狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

TPP妥結地ならしに期待する!

2013-11-29 12:04:29 | Weblog
日本も早く国を開いて、欧州や米国並みの安全基準を取り入れるべきですね。
特に農業分野では、急を要しますよ。
兎に角、日本の農業は農薬と肥料を世界で最も多く使っているといえるでしょうね。
農薬の基準値も甘いし、欧州ではとっくに禁止されているニコチノイドなんて日常茶飯事使っていますから。
日本の米なんか子供に食べさせるのは、かなり冒険でしょうね。

    余は要らぬ ニコチノイドの 米なんか

日本各地で蜜蜂が大量死しているらしい、ニコチノイドが入った水を飲むと方向感覚が狂い、巣に戻れなくなるらしい。
子供に与える影響は更に大きいそうですよ。


コメントを投稿