狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

地方と組んで霞ヶ関をつぶすのは良いけれども、地方にもミニ霞ヶ関が居る!

2009-08-05 06:07:08 | Weblog
国家戦略局に地方代表起用…民主、政権獲得時(読売新聞) - goo ニュース

ボニデですね。東なんか公明党の味方していると入れてあげないよ、戦略局に!
なんて、これは嘘ですが。
地方と組んで、霞ヶ関を変えていくのは良いことですよ。
但し、地方にも色々有って、地方にもミニ霞ヶ関がある県もありますから、要注意ですね。
役人と言うのは、国も地方も共通するものが有りますから。
地方の役人と言うのは、昔から、中央の役人をそのまま真似るものなのです。
その辺りを、どうやって行くのでしょうか。
中央の役人だけが悪いのではなくて、地方の役人も十分に汚染されていますよ。
県によっては、大分汚染度が低い場所も、最近は増えつつありますが。

  役人は 霞ヶ関に あこがれて 総じて似てる ゴミの構造

地方にも、天下り虫や渡り虫は沢山居ますよ。

コメントを投稿