狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

内政干渉に近い報道官の発言でしたよ、確かに!

2009-09-11 20:09:32 | Weblog
駐米大使、米報道官の給油継続要請に不快感(読売新聞) - goo ニュース

中々、しっかりした大使ですね。僕もそう思いましたよ。報道官にああいう発言をさせるのは誰なのだろうかと。
自分が勝手に言ったのか、軍関係者に言うように脅されたのか。
日本の岐路を決める重要な国家戦略に、他国の報道官辺りが影響を与えようとするのは、大問題ですね、ある意味では内政干渉も甚だしいですよ。
この大使は、流石にオバマ大統領の超側近だけにその辺りは、しっかりしていますね。
もしかして、あの発言は日本の現政府関係者が云わせたのではないでしょうね。
可能性はありますよ、外務大臣とか、防衛大臣とか。

  これからの 日本の岐路を 決める時 報道官など おこがましいよ

コメントを投稿