狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

自民壊滅シリーズその二十五!: 麻生老 民意のとおり 行動し

2009-07-17 08:31:39 | Weblog
小泉氏「堂々と首相は出ればいい」=両院総会開催を、小池氏が紹介(時事通信) - goo ニュース

味方の議員総会も恐いようでは、敵と堂々と戦うことは出来ないでしょう。
他人に言われて、総会を開くようでは、これも、又迫力が無いですね。
織田信長は桶狭間の戦いの前に、家来達を連れて、熱田神宮を参拝した、その時神の声か何かトリックを使ったらしいが、兎に角、全員その気になって少数精鋭と作戦と勝機に恵まれて、逆転勝利をした。
麻生老害には、その気概は無いですね。
まあ、それ(そのまま壊滅していくこと)が時代と民意が求めているものですが。

   麻生老 民意のとおり 行動し 船を滅ぼし 歴史に残る

それにしても、中川もだらしが無いし、裏切る代議士達もだらしが無いし、自民党の中には、碌な人材が居ませんでしたね。
あんなもの署名すれば、麻生おろしを目指していることは、子供でも分かるのに、ごたごた言い訳を言ったりして。
舛添さんだけが、辛うじて動揺しなかったけれども、与謝野晶子の孫は、駄目でした。
天皇陛下も帰ってびっくりされていることでしょう。

コメントを投稿