狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

政治屋に 不言実行 できないか!

2015-01-29 08:20:59 | Weblog
首相、戦後70年談話は「歴代内閣の立場継承」(読売新聞) - goo ニュース

    政治屋に 不言実行 できないか
歴代の立場を継承するのならば、余分なことを言うなと言いたいですね。
アメリカでさえも、安倍が何を言いだすか心配している。
これまでの日本を続けることが一番良いと世界が思っているのに。
戦争をせずに世界経済に貢献した国ということで、尊敬されていたのに、普通の戦争可能国にしようとするとは、おバカさんですね。
戦後三十年後くらいまで、日本経済が発展していたのは、軍事費をあまり使わずに、産業分野にお金を使っていたからということもあるのに、最近は大赤字の国家予算から更に軍事費を払うので、増税が必要になり、不景気になってきたということもあるのでしょうが。
安倍君は更に軍事費を出して、益々不景気にしてしまうのではないかな、増税ということはどこかにひずみができるものです。


コメントを投稿