狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

銃社会か独裁か嘘つき政権か!

2011-01-15 15:47:54 | Weblog
公正な選挙実施を=米大統領(時事通信) - goo ニュース

チュニジアで公正な選挙が行われなくとも、それほどは心配になりませんが、アメリカも相当ひどいことになっているようですね。
この間の銃撃事件以来、銃規制の運動も多少起きているようですが、逆にペイリンとか言う共和党の党首か何かは、横暴な政府から身を守る為に銃で身を固めるべきだとか、何とか議員を撃ち殺せとか、過激を通り越したようなプロパガンダを公然とやっているようですよ。
そんな国柄で、他国に公正な選挙など求めていられるのでしょうか。
中国には、民主主義は無いかもしれませんが、アメリカには暗殺が充満していますからね。
どちらがどうとも言えませんね。
まあ、今のチュニジアは、中国とアメリカを併せ持った国かもしれません。

    嘘つきか 銃か独裁 どれが良い。

勿論嘘つきは日本のことですが。


コメントを投稿