狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

結局、アメリカは戦争を各地に捲き起こしている!

2009-11-15 02:22:53 | Weblog
パキスタン、戦争状態 掃討・報復…死者すでに千人(朝日新聞) - goo ニュース

これは、アメリカがアフガンから軍を退かないからおきている戦争ですね。
パキスタンがアメリカに肩入れするから、タリバンが余計に暴れる。
アフガニスタンだけでなく、パキスタンまで戦争状態にしてしまっている。
9.11は一回なのに、もうその何十倍かの人命が失われていますよ。
テロ防止などと言っても、所詮は敵討ちの様相ですね。
オバマさんも、早く軍を引けば良いものを。
民主党の大統領って意外に戦争を止められないのですね、ケネディもベトナム戦争を止められなかった。
民主党には、軍をコントロールする力が、元々無いのかもしれませんね。

コメントを投稿