狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

長妻も最低な大臣に落ちぶれたか!

2009-12-29 10:30:54 | Weblog
社保庁廃止、再就職112人決まらず(朝日新聞) - goo ニュース

社保庁の人間も厚労省の人間も、一度はハローワークに通わせて、一二年してから雇いなおす必要がありますよ。
自分で一度、そういう目に会わないと、分かりません。それでないと、そうなった人の気持ちは分かりませんから。
それでなければ、あんなに、人の気持ちを逆なでするようなことを平気で喋れる人は居ませんよ。

   役人も 一度リストラ 味わえば もっと他人を 慮るよ

役人にしろ、政治屋にしろ、自分達の繁栄と安定しか考えていませんね、この国では。国民の幸せなんか爪の垢ほども考えていませんよ。
第一、厚労省の大臣は、世の中に何十万人もいる失業者のことよりも、自分の省の高々百人一寸の人間の就職の方が大切そうなのですから、驚きですよ。

コメントを投稿