狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

大臣になったとたんに、役人の尻にしかれてしまう!

2009-11-13 16:01:48 | Weblog
閣僚から「仕分け」批判…防衛相や総務相、農相(読売新聞) - goo ニュース

今のところ、国民が頼りにしているのは、枝野さん傘下の仕掛け人チームでしょうね。
一番、国民の意志に剃ったことをしていますよ。
大臣になると、皆日和見主義者高なんだか知りませんが、官僚の言いなりになってしまうのでしょうか。
長妻大臣なんか、もう早めにお引取り願った方が良いですね。
少なくとも、今の厚労省の大臣には向いていませんよ、真面目すぎて気が小さくて、官僚の指図通りになっていますよ。
僕のアイデアでは、一年か半年で、大臣の椅子を一つずつずらせば良いのではないかと思いますよ。
その時に、一番官僚に使われてしまった大臣はドボンと落ちる。
北澤や赤松は、最初からドボンするべきですが、原口さんまで裏切ることは無いのに、どうしたんですか。

   大臣に なったとたんに 役人に 使われちゃうの どこの誰かい

コメントを投稿