狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

良く分からない

2008-10-14 06:08:20 | Weblog
前田議員、著書でもマルチ擁護 業界「ありがたい存在」(朝日新聞) - goo ニュース

ボーダーの世界なんですかね。違法か違法でないか。違法とすべきかどうか。何処までを違法にするのか。所謂、口コミまで違法と言うのはおかしいし。
口コミを依頼するとか、口コミを依頼してお金を払うとかも規制したら、広告の会社などは、危なくなる。
良く栄養剤なんかで、友人に紹介する数が多くなるほど安くなって、ものすごく沢山紹介すると、お金が貰えるのもあるらしいけど、それも引っ掛かるかな。
結構、考えると難しいものですね。
新しいものは、何でも違法になるのが、江戸時代だけど。日本は江戸時代だから、そうなるかな。
取りあえず無償奉仕で、講演とかやったらどうかな。国会質問も勿論無償で(寄付金なし)。
まあ、サブプライムよりは、少しは実態があるのかな。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理矢理擁護しなくても (pede)
2008-10-14 13:51:56
こういう記事で民主擁護に走るのは、バランス感覚のなさや民主盲従を印象づけます。
返信する

コメントを投稿