狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

今年中にビッグスリーが破綻した方が

2008-11-11 13:10:28 | Weblog
GM救済実現でも拭い切れない “自動車業界Xデー”の可能性(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース

オバマ氏には、やりやすいでしょうね。
高給を食む経営者達や上級管理職を追い出し、煩すぎる組合も追い出し、綺麗な形で、トヨタに引き取って貰えれば、全て上手く行きます。
後から、配当だって入ってくるかもしれない。
日米で、強調して、低燃費の規制をやれば、原油価格も下げることも出来るし、公害も減るでしょう。

低燃費 無公害車を 売り出せば 景気は回復 空気は綺麗

おまけに買い替え需要が発生して、自動車産業が生き返る可能性があります。
ついでと言っては何ですが、開発途上国でも、低燃費・低公害規制を段階的に進める協定を結べば、世界中の空気が綺麗になりますよ。
G20で決めれば良いのにと思います。

コメントを投稿